2010年7月29日木曜日

mechanical


真実を捩じ曲げる
そこに人間を見る
そして私の中にある毒が肥大化して
ある創作へと駆り立てる
誰に伝えるでもなく








J-POPの歌詞について書かれたサイト↑(2ちゃんねる?)
面白いです






















シャガール見てきました
最高だったーーー!!
やっぱり生で見ると迫力が違うし色がまじでやばい
なんて美しい色をしているの!
ネロの気持ちがわかるっつうの…。。
なぜかDAIGOがプロモーションをしていて、
音声ガイドもDAIGOバージョンがあって面白かった
もう一回行こうかな





この前小学生の頃からの友だちと幼なじみが遊びにきました
懐かしいスーパーとか本屋とかの名前を聞いたら笑えてきた
完全に記憶の片隅にあったものがほんと一瞬にしてばっと出て来るよね
小学校とか中学校の頃の記憶なんて普段思い出すことはないから
こうしてたまに思い返すとほんと懐かしい
なんか何気に濃い音楽好きが集ったよねという感じもありつつ。。








sylvain chauveauがdepeche modeをカバーしたアルバムが最高で
最近はこればっか聴いてます
映像もステキ★
ちょっとリンチ的




twitter追加しました→
まだまだツイートも少なく
このブログのようにヒッソリつぶやいてますけど
よかったらフォローしてね

2010年7月6日火曜日

face to face

ただ自己顕示しても仕方ないし
ただ奇抜なことをしても仕方ないし
ふさぎ込んでたって仕方ない

ただ静かに”核”が存在する






超久しぶりのブログ更新です
この更新頻度少なすぎだろ、と突っ込みつつ
てゆうかこれだけ間が空くと出来事というかネタも溜まりすぎて
どうしようかと思う
でも一体どれだけの人がここを見てくれてるんでしょうか



とりあえず最近は曲作りをやってるわけだけどメロディが全然できない
どんどんメロディ出て来る人って憧れるーー!
ピッタリ来るまで時間だけはかけるけど
一人でやってるから時間だけはかけられるーーー


























ユニクロで大人買いしたギャロのTシャツ、のタグ
タグまでかっこいーー!!
新作をすでに撮ったようで、めちゃくちゃ楽しみすぎでしょ!!






LEO今井かっこいーーーーー
まず声が最高にステキです
この曲はわりとエモい感じなのだけど
ポップな感じからマニアックな感じまで色んな曲を
彼なりの音楽にしてやってる感じがステキ
独自の世界とはまさに!このことだよな
そして見てて飽きない。。





かっこいーー!
このノリ!!かわいーー笑
見てて飽きないっす。。
ひと昔前に流行ったeastend×yuriのDA.YO.NEという曲は(何故か×とか.の位置とか覚えてる)
この曲をサンプリングしたらしい
フュージョンなんて
昔は受け付けなかったのに
歳とったものだ



待ちに待ったシャガール展(ハート)
先週は行けなかったので今週こそ行ってきます(ハート)


2010年5月17日月曜日

”幸福”


ライブ無事終わりました★
初心者らしくコードの長さが足りなかったりとか
多少トラブルがありつつも助けていただき…
なんか自分の部屋で自分の世界を地味に地道に作ってきて
そんな物凄く個人的なものをこうして発表する場が来て、
それを見てくれて聴いてくれてる人がいてっていうのが、凄くぐっと来て
ライブ中何回かぐわりと来てしまいました
やっぱりバンドで作るのとは達成感が違う
個人的度が違うし、責任感が違っていて
今自分の世界を繰り広げてる!!…って感覚が凄くなんていうか、嬉しかった
素晴らしい出演者の方々と、
個性的でステキなイベントで実現出来て嬉しいです
Yoodaさん、出演者の方々、あの場で見てくれていた方々、そしてわざわざ足を運んで見にきてくれた方々、本当にありがとうございました!!


勿論課題はいっぱいあるしこれからも頑張ります★


またライブやりたいーーー
でもライブが決まるとフワフワしちゃって曲作りに集中できない(*∋*)
なのでまたしばらく曲作りに籠ろうかなーと思ってます
次のライブではCDを作って行くのが目標。。
ていうかCDを作るのが目標!
作りたい世界がいっぱいあって、それらをなんとかしたい



それからアー写を変えてみました
iphoneカメラのタイマー機能で、気持ち悪いけど自分撮りしてきました



今の気分



2010年5月14日金曜日

もうすぐライブ


もうすぐライブだというのに
なんと風邪をひいてしまった!!
ヤバス…
だいぶ治ってきたけど、まだ凄くビミョーな声してる
ビミョーな声でライブするわけにはいかない!
息継ぎする時に変な音が鳴る(*∋*)
どうか治りますように。。
ていうか絶対治すぞ。。
龍角散ガブ飲みします。。
でも一人でライブって緊張を共有する人もいないし
やっぱり生楽器の人入れてバンドっぽくライブもしたいなあ〜とか考えてたりもするんだけど
とりあえず今の自分でできるライブを精一杯やるので…
他の出演者さまも素晴らしいアーティストの方々なので
素敵な時間が過ごせること間違いなしです★
時間のある方はぜひお越しください♪



2010.5.15 (sat)
iQUCAN 01@おんがくのじかん
open 18:30/start 19:00
charge:..1500+1drink

LIVE:Yooda、Яan、owl、nectonn
DJ:Kuni Lopez

「iQUCAN」
独自の世界観で「異空間」へ導き、
居心地のいい空間「居空間」を創り出す。

場所:おんがくのじかん(三鷹)

LIVE:
Yooda
Яan
nectonn
owl

DJ:
Kuni Lopez


※私яanの出番は19:30からです




最近、全然音楽と無関係の職場にも関わらず
意外に好きな音楽とか映画とか同じ人がいたりすることがわかったことが多かったりして
嬉しい感じだった!

それに最近は好きなアーティストのライブが結構あるので
嬉しい感じだ!

先月はCAROLINEもあったしACOもあったし
代官山ユニットって何でいつ行っても外人多いの…?
今月はブッチャーズ、LEO今井、INORAN………に行きたいけど


金がない!


とりあえずACOはさいこーでした★
自然体で、生々しくて、声が空間を占領してて
大好きなACOがそこにいて、ウルウルきた
ACOに誇れる音楽を作らなきゃ
なんとなくそんなことを思ったりする
それは誰に対してもなんだけど
影響を受けた孤高のアーティストにも
あと親なんかにも、誇れる音楽を



というわけで15日土曜日ぜひお越しください!
天気も今の所晴れみたいだよ★

2010年4月16日金曜日

ライブ決まりました
















































誰もいない所で
きらびやかに咲いている桜は
綺麗だと思う




これは今日撮った写真ではないけど
今日寒過ぎだもんね
桜はすぐ散ってしまうね






一部の人には軽く伝えたけど、
ライブの詳細が決定しました!
日にちは5月15日土曜日です★



2010.5.15 (sat)

iQUCAN 01@おんがくのじかん

open 18:30start 19:00

charge\15001drink


LIVEYoodaЯanowlnectonn

DJKuni Lopez


iQUCAN

独自の世界観で「異空間」へ導き、

居心地のいい空間「居空間」を創り出す。


場所:おんがくのじかん(三鷹)

http://bar.towntone.com/


LIVE

Yooda

http://www.myspace.com/yoodayooda

Яan

http://www.myspace.com/plasticr

nectonn

http://www.myspace.com/nectonn

owl


DJ

Kuni Lopez

http://www.myspace.com/kunilopez






幸福なことに
素晴らしいアーティストの方のイベントに
呼んでいただきました
素敵なイベントになること間違いなし★
来てくれる…という方は
気軽にメッセージ、メールくださいね



最近は都会のど真ん中で働いてます
人の往来に紛れて台車押したりすると実感…
結局私都会を離れては生きていけないのかなあ
とかたそがれてみたり…


でも旅行は常に行きたいって思ってる
365日、旅行行きたくない日なんてない気がする…
特にやっぱり南国系に行きたいなあ
でも寒い国も行きたいし
そういえば旅行行きたいから曲作る、みたいなところもあるといえばある!
アンビエント好きは結構旅行好きが多いんじゃないだろうか…?
なので旅行好きな人など、ぜひライブに来てね(なんか上手くまとまってる)




tricky

bad dreams






2010年3月4日木曜日

新曲「最後の楽園」UPしました

新曲「最後の楽園」my space UPしました

新曲とは言ってもカバー曲です

PSY•Sというシティーハンターの主題歌で有名な

ボーカルが特徴的な声をしてるし

好き、嫌いが分かれるかもしれないけど私は大好きな

8090年代の知る人ぞ知る日本のポップユニット

そのPSY•Sの中で最もダークな、

ファンのみが知る感じのマイナーな隠れた代表曲

もう20年も前の曲なのです★

カバーしたい曲なんて世の中に沢山あるけど、

初めてこの曲を聴いた時に凄く直感的に「これをカバーしよう」って思った

アレンジも雰囲気も歌詞も、トータルですでに凄く好きな原曲だし、

久しぶりの日本語詩、それも自分じゃ絶対書かないような歌詞&メロだし、

(「裸の二人」「貴方の指が胸に」など笑)

難しかったけど自分なりに表現してみました

聴いてみてね



それからついにライブが決まってしまった!

ライブなんて34年ぶりぐらいかな?

逆によくそんなに長い間ライブしてなかったなあと思うけど

とは言ってもそれは前バンドでの話なので、

ソロでは初のライブになります

基本的に音源制作をメインにやって行きたいので、ライブは

これからもそんなに頻繁にやらないと思うので、

時間のある方はぜひ来ていただけたら嬉しいです

緊張口から心臓出そう(すでに)

詳細はまた後日書きます★






それにしても私はいつでも洋食しか食べない

最後に和食を食べたのは1年は前だな

でもこれって体に悪いんだろうか?

野菜をがっつり食べるとしても必ず洋食になってるんだよね


今日の夕食

ほうれん草のグラタン

温野菜ガーリックバター風味






ブログらしいことしてみたところで






massive attack



最高すぎる



フジに決まっちゃって飛び上がりそうになったーー!

待ち望んできたマッシブ

嬉しすぎるんだけどフジは遠いから私の場合某厄介な病により

もしかしたら行けるかわからない涙涙涙

サマソニに来てほしかったよ。。。

でもサマソニの発表超楽しみ♪

今年は誰が来るんだろう

2010年2月13日土曜日

the sight




どこまでも どこまでも歩けば
ある時そこに 貴方はいるような気がしていた
あまりにも自然に。
満面の笑顔で、ただ輝かしくて
今まで決して見た事もないような輝きで
でも どこまで進んでも貴方は見つからない
どんなに時間が経っても 貴方はそこにいない
…もしかしたら すでにそこにいるのかもしれない
ずっとずっと そこにいるのかもしれない
ただ 私には見えないのかもしれない
永遠に。







念願の!
落札したよサンプラー
だけども見事に
壊れていたよ

ノークレームノーリターンとは書いてあるけど
これは戦うしかないな
お金ない中、なけなしのお金をはたいて買ったんだから



最近は相当な勢いでひきこもりやってます
ひたすら曲作ってます
食事もほどほどに、ひたすら没頭
「形」にすることに、なることに満たされることに
浸りたくなる
カバー曲とか作ったりしてます
近々アップするかも。かも。。
その頃にはサンプラー戦争も勝利を迎えてるはず。はず。。。。。



今日はめちゃくちゃ寒かったけど
やっぱり冬が寒いからこそ春が恋しいですね
早く日だまりの中散歩したいなあ



冬の散歩の様子(グー)



2010年1月20日水曜日

dope

世界の果てで
祈る代わりに音楽を聴く






my space更新しました★
新曲ではないんだけど…
”asymptomatic”と”black tree”と”fluid”という曲をミックスし直しました
”asymptomatic”と”fluid”はあまり変わってないけど”black tree”は少しアレンジ&ミックスしました
あと”fluid”と”black tree”はちゃんとした英詩で歌い直ししました
良かったら聴いてみて下さい★




かなり今更すぎるけど…
☆あけましておめでとうございます☆
なんだか忙しいわけでもないのに
慌ただしく年が去って年が来た
2010年て凄くキリのいい年だね
2010年てタイピングしやすいし…
目標は色々あるけど
自分のものさしで計って自分で誇れる人物になりたいな
今年こそは絶対ライブやりたい!ずっと言ってるけど…
その為にはボツを減らして作曲ペースを上げなくちゃ
最近は、いつも素敵な世界を作り続けてる”jiji”嬢との夢のコラボプロジェクトが密やかに進行中☆★
自主制作の映画にもしかしたら使ってもらえるかもしれなくて☆★
そんなことは生まれて初めてでうれしーので
jijiさまの足を引っ張らないように頑張らなくては!
曲をアップしたりなど動きがあったらまた報告します
とゆうわけで今年は去年より食い気味?のマイペースで頑張るぞ★
とりあえず2月のbutchersは絶対に行くぞーーーーーー♪
ブログももうちょっと更新するぞーーーー(*∋*)




最近HDRを手に入れてしまいました☆
見たいテレビを見たい時にまとめて見れるって、
想像以上に便利でびっくり!!
こんなにがっつり使うとは思わなかった
余計なアオリとかCMとか飛ばせるしね
発音上達したいから渋く英語講座とかも録ったりするんだけど
今更ながらもっとがっつり英語やっておけば良かったと思いまくる今日この頃
英語は一番好きな教科だったのにというか
普通に好きな行為?だったのになーー




昨日Nちゃんがこの団塊世代の古びた町まで遊びにきてくれました
なんだか犬の可愛さについてでやたら盛り上がった
そんなNちゃんの最近のおすすめ曲
凄いかっこいーーーーので貼ります♪


dede mouse feat.一十三十一
baby's star jam