2009年11月26日木曜日

what bores

ブログ。。
すっごく放置プレーになってる。。
やばい!
まあ…こうなるかもって思ってたケド…
でもでも、スローペースでも続けようっと
一応オフィシャルサイトだし。。笑



この前誕生日を迎えました
ダーリンがお祝いしてくれました
姫もお祝いしてくれました
ついでにぐーの2歳のお祝いもしてくれました★
お祝いしてくれたり、
思い出してメールくれたりする人がいるというのは
ほんとに幸福なことです
感謝の気持ちを絶対に忘れないようにしたい
自分がしたことしか覚えてない人にはなりたくない
いろんな人たちのおかげで生きてるんだよなあ

もうすぐクリスマスですね★
クリスマスはかわいくって大好き☆


ところで、引っ越ししたい
ひろ〜〜〜〜〜い部屋に住みたい
ひろ〜〜〜い、ひろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いって言いたい
でも今の家の真っ白の床がすっごく気に入ってるんだけど
なかなかないみたいなんだよね
絞り込み検索で、ペット可、白い床…なんて入力したら全然出てこないだろうし…
あたしの音楽作業部屋とダーリンのトレーニングルームを兼用にするとしても
2部屋は絶対にいるでしょ
できれば3部屋欲しいな
ワンルームはもうイヤ!
広くて走り回るぐーが見たいなあ。。



それにしても、意味不明の怪現象によって曲作りがすごく滞ってる
何回か再生してると少しずつファイルが壊れて行ってるっぽいという…
困るし、怖いし、困る!!
こういうのも成長のためと思うしかないな〜(*∋*)
でもとにかく原因を教えてくれ〜〜〜

2009年11月3日火曜日

世界が変わる

そして曖昧さを思い知る








ハロウィンだったということで



tommy heavenly6
lollipop candy BAD girl




かわゆいなあ…☆



いつも髪の毛染める時はtommyの髪の色イメージしながら
染めてます…
tommyみたいになりますようにって…
痛いかも?
あたし可愛いって思うジャンルの?範囲が広いんだよね
アーティスティックな子も勿論可愛いと思うし、
きゃぴきゃぴした子も可愛い〜〜と思ったり
服も、色んなテイストのものを買ってしまうタイプ…
ライブやるとしたらこうってイメージは出来てるんだけど
服だけがボンヤリ定まらない



今月は誕生日だあーーー
早いなあ…
トシとったわ!!



今日は天気がいいですね☆

2009年10月24日土曜日

landscape

少しずつ光の色が変わって
月は知らぬ間に太陽になる
少しずつ質感が変わって
氷河は砂漠になる

そして 完全なる「有」が
相対する世界のどこにも存在しない

核心はとても脆い物だった

これからも私は 
それを思い出さないように
色めく景色を見る
ゆめを見てゆく




ブログって何の為に書いてるんだろう?(そんなに更新してないけど)
実はよくわからないままやってます(*∋*)
わたしは小学生ぐらい〜実家を出る大学卒業ぐらいまで
ほぼ毎日のように日記を書いてたんだけど
それとは全然別ものだってことはわかる
やっぱり第三者を想定したものだから
でも、後で読み返したときにその時どんなことがあったのか、とか
どんなことを考えてたのか、を思い出せたりできたらいいなと
思ってたりもする
そして音楽制作はわたしにとって勿論ブログとも違うし
細かく言えば個人的な日記とも違って
もっともっと”秘密”なもの
煩悩的なこととかも超えて
もっともっと”神秘”なものって思ってる
ああ、いつの間にか音楽の話になっている!




そういえばこの前久しぶりにヒトリカラオケ行ってきたyo
楽しかったーーーーーー
延長いかがですか?って聞きにきたとき30分ずつ、2回も延長お願いしちゃったあ笑
かなり声枯れたし…
でもやっぱ大声で歌うのってやばいな
気持ちよいーー!!!
ウタモノ作りたくなってしまった




このビートやばい
このライブバージョン…なんてかっこいいのかしら???

bjork  where is the line?


一番最後のセリフが謎だけど…
この曲が入ってるアルバム”メダラ”は本当に最高です

2009年10月10日土曜日

窓の家

なんだか色々と本が欲しかったらしく、
数冊どばーっと買ってきました
少女漫画6冊と、ファッション雑誌と、音楽関連の本と、
105円でたたき売りされていた三島由紀夫…
少女漫画はバイト先のネットカフェでこっそり読んだら
あとでじっくり読みたくなっちゃった為6冊大人買い!
気づいたら芸術の秋なので本読みたいもんね
とはいっても本っぽい?のは105円でたたき売りされていた三島由紀夫だけだけど
105円でたたき売りといえば
チベタンフリーダムコンサートのライブ盤2枚組ビョークとかレディオヘッドとか
ブラーとかBECK、パティスミス、フーファイ、U2などなど色々入って超豪華なのに
105円でたたき売りされてたCDを買ったことがあります♪



ライブやりたいなあーーー
そろそろほんとにやろーって思ってたけど
ライブなんて課題が余計山積みだよなあ(*∋*)
もうちょっと曲作ってから考えようかな
ていうか作業部屋が欲しい!
とりあえず部屋狭すぎ
本当はpcの前にシンセを配置したいところなんだけど
そんなことはこの部屋的に決してゆるされない状況だyo
ベッドの端にキーボード、ベッドのもう一方の端に化粧台という
押し込められる場所という場所ふさがってるからね
テトリスかよーーーー
それとガンガンにお香炊いたり煙草吸ったりできる部屋もいる!
モクモクさせてソファーに身体沈めてtrickyでユラユラした〜い♪
贅沢すぎるか…
結局モクモク部屋は作業部屋と兼用になるな
あとぐーのプレイルーム☆★
かなりの数のオモチャがあるのでオモチャ王国を作りあげたい☆★


というわけで色々と空想しつつ無印の家見に行ってきます♪
超==かわいい☆
すてき
住みたいなあーー
今すぐには全然無理だケド、、
  

2009年10月3日土曜日

新曲UPしました

やっと新曲できたーーー
タイトルは”asymptomatic”です
めずらしく曲のモトと詩のモトがほぼ同時にできた曲
ディレイ炸裂しまくりだけど良かったら聴いてみてください



知識が無い分なかなか完成しないしすぐボツになるケド
完成した時の自己満足感は何にも代えられない!
作りたいという欲求は消化しても消化しても出てくる
あんな感じも作りたいし、こんな感じも作りたいなーって
作れば作るほどそうなるなあ
もともとエレクトロニカを作りたい、という意識で作ってるわけではなく
作ってみたらエレクトロニカになってるんだけど
とにかくどんどん作るぞー
作るって今何回言ったんだろ







最高の注目株AMWEちゃん☆
サマソニで超見たかったのに深夜枠で睡魔に勝てず見逃してしまった。。。
後悔すぎる!!
かっこいーーーーーyo
ブレイクしちゃうかな
エレクトロガールだって
トラックからデザインまで全部自分でやってて
マイスペ公開してただけだったのに話題が話題を呼んで
名が広まってきてる期待の大型新人
凄い上にモデル並みにカワイイし!
動きとか新人なのに板に付いてるというかこなれてるというか笑
凄いなあ
ライブ観たい♪



今日はこれからブックオフ行ってきまーーーす

2009年9月30日水曜日

dirty epic

言葉にしたら意味がなくなってしまうの

また形を変えてしまう前に






給料日前ってことで今最高にお金がないyoー
昨日とか、夜ダーリンがアクエリアスを飲みたいってことで
でも2Lが買える額はなく
ダーリンの財布の70円とあたしの財布の50円、なけなしの120円で
アクエリアス500mlを購入
それを二人で分け合って飲んで…すごく一杯のかけそば風でした
今日は4円ぐらいしか持ってません
こんな30歳近くの大人やばいかな
勿論銀行に行けば貯金はあるけど。
チョコが食べたいのに31アイス食べたいのに今日は買えないーー(*∋*)
代わりに?バナナマンの番組を見ました
満足。。☆
お笑いは面白いお笑いに限るよね
つまんないお笑いは不快にすぎないもん




そういえばこの前ノルウェイの森を読んだ
有名すぎて今更すぎて読む気になれず素通りしてきたけど
やっぱり名作と言われてるだけあって凄く面白かったーーーー
あんなに読みやすいのに薄っぺらくないって凄いな
静かに迫ってくる感じ
また40歳ぐらいになったら読みたいなあ





新曲がやっと9.5割方完成…



アイス食べたい食べたいたべたい

2009年9月19日土曜日

シスターが死んでしまう

今日はバイト先の先輩の家に遊びに行ってきた♪
広くてちょ〜〜綺麗で、ああわたしもこんな所に住みたい…って切に思いました
今まで音楽好きな人としか親しくなることはなかったあたしにとって
彼女は初めての、そして貴重な存在!
ずっと仲良くさせていただきたい素敵なお姉様です



この前原宿に新しくできた花畑牧場カフェの
生キャラメルアイス食べてきたyo
なんだかやたらピンクの店内で、女性を意識してるんだろうけど
ただピンクにすりゃいいってもんでもなくない?
とか思ったり思わなかったり…
別に花畑牧場にオシャレさなんて求めてないから
いいんだけど…
アイスは勿論おいしかったんだけど、でもやっぱ生キャラメルをそのまま食べるのが一番だわーーーー
花畑牧場の生キャラメル、一世を風靡?してるけど高いだけのことはありマス!
食べた事ない人はぜひ☆☆
フワだよ
とろける!溶けるよ!自分が!!



そして久しぶりに一人でショッピングになんて出かけてみたんだけど
履いてた靴がサイズ合わなかったらしく、途中で超足が痛くなって
早めに切り上げて帰るハメになりました
一人で何かすることは基本的に大好きなんだけど、一人ショッピングなんてずっとしてなかったなあ
前バイトしてた所は一応原宿にあったからその時はよく
仕事前とか仕事後に買い物してたけど
今の職場はチャリでおじちゃんおばちゃん&おじいちゃんおばあちゃんの間を
すり抜けて通勤してるだけなのでね





なんか今回のブログやたらブログっぽい…








それからハーモニーコリンの映画「ミスターロンリー」を観た
すっげー良かったyo
なんとも言えない感動ってゆうか…
絶妙な感じ
「ガンモ」はわたしはあんまりだったんだけど。
詩的な映画をこのまま観たい気分
観たい映画いっぱいたまってるんだよなーー
一週間に一本ちゃんと観ないとどんどん溜まってゆく…





脈略ないけどそんな感じの最近でした
明日はどうしようかな





最高に溶ける曲★
massive attack
dissolved girl

2009年9月8日火曜日

スパンコールの森

万全に作り込まれているようで
その実 限りなく無防備だった
コントロールできる者は
「世界中どこにも」いない…
そんな類いの美しさだった






犬の散歩してる人が
その犬に話しかけてる人ってたまにいるけど
そういう人たちって外なのによくやるなって思ってたけど


わたしもやってるわ(*∋*)

でも家族だもんね
普通のことだわ




それにしても最近すっげーレイジアゲインスト◯◯◯な出来事がありました
詳しくは書かないけど
ケガだったら良くて、タトゥーならいけないって何だよ
見えてもいないのに
腐ってるわーーーーー
もっともっとやるべきことなんていくらでもあるだろ
体裁とかじゃなくてちゃんと自分の頭使って考えろよ
これが最も防ぐべき人を傷つける行為か?





はーーーーー。
そんなわけで
夏もだんだん終わってきたねー
今年は結構色々夏っぽいことしたから
わりと満足!!
不満点一点挙げるとしたら…
海外旅行行ってないことかな。。。
一番行きたいのはやっぱバリだけど一回行ってるし、
まだ行ったことない系の南国でノンビリしたーい★☆





2009年8月28日金曜日

ある名付けられた感覚について

わたしは待っていた
ずっと待っていた
そこには
稀で貴重な ある感覚が
確実に存在していたから
しかし
単純な あることが
伝わらなかった
言葉にしなければ
伝わることはないのだと、判った
ある感覚は
意味を成さなかった


そしてわたしは
そこから立ち去った






わたしはシャガールの隠れファン
小学生ぐらいの時から笑
じっと見てると
深い深い色の世界に溶け込んでいけるような気がしてしまう
シャガール展見たいよう
東京周辺で開いてください
お願い



今日は仕事中頭の中Bzのaloneが流れてました
徳永ひであきよりいいね
ひであきって漢字わかんないし



今週末は友達が家に遊びにくるので
掃除しなくちゃーー
ついでに模様替えしたい
ついでに家も替えたい
ひろ〜〜いキッチンに立ちたいyo(*∋*)



今日の一曲
わたしの曲が似てるっていう
意見を以前もらってから知って
今ではすごく好きな人
特にこの曲が好きです


caroline
drove me to the wall

2009年8月23日日曜日

エレファント

誰かにとってとても意味のあることが
誰かにとっては何の意味も持たない
それだけのものが核だなんて



また一人、象が通り過ぎる






どうでもいい曲に限って
何故か頭の中をグルグルまわったりってことよくあるんだけど
やめてほしい
徳永ひであきとか流れられてもほんと困るわ
家にいる時は音楽聴いて消せるからいいけど
仕事中とか、、、
流れやすい!!



今日はダーリンが久しぶりの友達と飲むということで
わたしも前半だけ参加して帰ってきました
知らない人と会うことは凄く勉強というか経験になるよね
いろんな人生があるんだなあって




この曲このアレンジかっこいーーーー
夜にぴったり
来日しないかなーー




depeche mode
in your room





ではではおやすみ

2009年8月18日火曜日

mixiの日記設定をこのブログにしたら
mixi日記は非表示になってしまいました。。
メッセージくれた人たちごめん&ありがとうね!!



最近素敵な方と嬉しい出会いがありました
ここまで好きなものが(音楽に限らず)リンクしたのは
今までで一番かも?
わたしも頑張らなくちゃー!!





この前ダーリンとグーとようやく海行ってきました




携帯だから画像悪いんだけど
夕暮れの雰囲気出てるでしょ


ぐーを海で泳がせるのも目的だったのに
一度ぐーを海に放したら、ソッコウUターンしてこの有様↓




カバンの中にもぐり込んで出てくる気配なし


あーーーー
可愛いなあ笑



急に決まったお休みだったから
ホテルには予約いっぱいで泊まれず
代わりにバリ風をうたっているラブホに
見事にいい部分しかホームページに載せてなかった!
ツメ甘いよ〜〜
「最強の音響設備も整えております」とうたっていたが
うちと同程度のスピーカーだyo(*∋*)
うちの部屋もベッドサイドはバリ風にしてるし
部屋をそのまま湘南に運んだ感じでした




海ってなんだか懐かしい気持ちになるんだよね
「ここから生まれたわ!!」。。みたいな。。
ダーリンはそれなら山とか木の方がわかるらしい


あと長い道のりの電車の中で
何故か「才能」について熱く語った
「才能」ってカンが冴えるかどうかってだけじゃないかって
カンなんか冴えなくてもやってしまうなら
それこそそうってことだろう
愛してしまったんだ



それにしても泥のように眠るって
どうしてあんなに気持ちいいんだろう
疲れってためたくないけどそういう意味じゃためたいよね


2009年8月12日水曜日

rock

それは「信じる」よりも前にある
「美学」よりも前にある?
沢山の大切なものを
大切ではない方からひとつずつ
なくしていくとして
最後に何が残ると思う?
認めたくないだけだよ





サマソニ最高だったよーーーーやばいよ
trickyやばいよtrickyの肉体が離れないよ!
完全に目はハートマークでした
aphex twinもやっぱり凄かったし
砂原良徳もさいっこーでした♪
でも砂原氏は深夜の時間帯のため
眠りの音楽になりつつになってしまったのだけが
心残り。。。
もう一回あの夜の時間をやり直したいです
リポDを3本位飲んで


それにしてもサマソニの話を職場の人たちにした時の
反応の薄さと言ったら。。。
どうしてこんなに素晴らしい音楽とゆうものに
まったく何も興味を持たないんだろう。。。
逆にわたしも何でそこまで興味持つんだって思われてるんだろうけど
人間って不思議だー



砂原良徳 lovebeat

2009年8月5日水曜日

HUM

明後日サマソニだーーーー
楽しみすぎる!!
今年夏のちゃんとしたおでかけは初だし
アジアンでラクな格好で、ペットボトル凍らせて持っていこう
お留守番のグーだけ心配だけど。。
朝タップリお散歩連れてってくたくたとろ〜りにさせてからでかけないと!

acidmanの新しいアルバム聴きました
acidman最近全然聴いてなかったんだけど
相変わらずセンスいいなー♪
展開のしかたのちょっとした所とか、ちょっとしたフレーズとか、、
声もとろけそう(*∋*)
でもやっぱり今の気分的にヘビロテにはならないかな
ただ、、、一曲だけ凄く目(耳?)を引く、異質な感じの曲がありました
「HUM」
超タイプ(*∋*)
カオス。。。コア。。。
ノブオ氏もこの曲が一番気に入ってるそうなんだけど
しかもタイトルの「HUM」、歌詞冒頭の「tiny」は
私が作ったある曲の仮タイトルにしていたフレーズ。。
HUMもtinyもそう出てくるフレーズではないもん
やっぱりノブオ氏と私感覚近いところがあるのねーー(*∋*)キャー
というかこの曲、前自分がやっていたバンドと世界観がすっごく近いものがありマス。。
自分がバンドをやるなら追求したかった世界
でも今は一人でやることにしか集中できない

とは言っても曲作りなかなか進まないけど(*∋*)
イメージはあってもなかなか形にならない!
「具体化」って難しいな
曖昧な世界を曖昧なまま具体化する
無意識を無意識のまま具体化する
意識とは歌詞
でもバンドと個人制作はまるで違う
個人制作で音楽を作ることは、バンドよりも寧ろ一人で絵を書くことの方が近いと思う
勿論バンドでしかできないこと、得られないことは沢山あるけど
どんなに長い時間がかかるとしても
絶対私は一人の方が合ってる

一曲は私らしい逆説的雰囲気に満ちた曲
一曲は日本語の歌詩、、にしたいけどやっぱり英語かデタラメ語にしたくなっちゃう曲
、、、これら8月中にできるかな?
今年中にライブするのが目下の目標だったけど、、(*∋*)


2009年7月27日月曜日

although like truth

”芸術家は作品の芸術性にだけ責任を持てばいい”

これはデビットクローネンバーグの凄く好きな言葉
芸術家にとってそれ以上のことは他に何も無い


仕事終わって夕方家に着いて夜ご飯を作るまでの間に、いつもグーの散歩に行きます
「お散歩行こうか」って言った時のグーのテンションの急激な高まり具合といったら、、
可愛すぎるの(*∋*)
だからいつも散歩前、無駄に「お散歩行こうか」って言います
イチ散歩につき5回は言ってる。。
今日もそろそろ行こうかな
てゆうか夜じゃなくて夕方にブログを更新ってのもなんか主婦っぽいけど、、

今週末こそプール行きたいなーー
あと海もね
今年こそは!勿論ぐー連れて☆☆☆ 




スヤスヤ。。。。

2009年7月23日木曜日

ブログ始めました

いつまで続くかわからないけど、、
というかほんとにこれから書いていくのかどうかわからないけど、、、
ブログ始めてみました☆
mixiの日記からしてかなりの放ったらかし具合なのに!!


でもでも、、、、なんか憧れてたんだもの
自分だけのブログとかホームページとかそんな感じ、、


そんなわけで
あたしは音楽がなんといっても好きなので
音楽の話が中心になると思うけど、
映画のことだったり愛犬グーのことだったり31アイスのことだったり、、
気が向いたときに色々と綴ってみたいと思いマス


とりあえず2週間後のサマソニが楽しみ!!♪♪
サマソニ行くと絶対ディズニーランドについでに行きたくなるんだけどね
ついでにね
それにしても真夜中のtrickyは絶対やばいなーーーー♪♪
(*∋*)



Veronika Tricky